やんまにっき

進捗ダメです

俺と業務用シーチキンマヨネーズ

ツナマヨの業務用っていうのが
だいたい密林とかで1キロ千円ぐらいで売ってるんだけれど、

 

いや1キロは冷蔵庫でかくてもなかなか消費しきれないのでオススメしないな・・・。(実際買った)

人による話なんだけれど、
相当な料理好きとか、ツナサラダ作ったりとか、
ツナマヨおにぎり毎日作っても食べ飽きないわ!っていう人じゃないと、びっくりするほど減らない
ツナマヨチャーハンとかたまにやったけど、減らなすぎて大変だった。

あと食べてて思ったのが、意外とマヨラーじゃないとマヨいらないなー。。。ってだんだん思えてくる。
マヨなしを選ぶのもひとつの手です。

それでも買うとするなら、買ったら小分けしてすぐ使わないのは冷凍保存しました。でもまあ減らない。。。
冷蔵庫冷凍庫のスペースをよく考えて、業務用食材は買わないとな、失敗。

※この記事は最初noteで書きました。