やんまにっき

進捗ダメです

粉からのコーヒーと、日常。

Amazonのコーヒーランキング

www.amazon.co.jp

その中で自分が買ってみたのが、ランキング1位のこれ。 

粉からドリップフィルターして飲むタイプのコーヒー粉。
さすが1位なだけあって、コスパが一番良いのと、ちゃんと美味しいなーと。
定期お得を上手に使うと千円ぐらいになるので月イチで購入決定。

 

うーん、わたしは貧乏だけど、美味しいものはテンションにかかわるのでコーヒーはそれなりにこだわりますね。
こだわりすぎると相当いっちゃうのでこのぐらいの値段のものにしています。

コーヒーいっぱい飲んでいて、いまいちよくわからないんですが。
やっぱり自分で作って飲むコーヒーは、口の中にも香りが広がってこの美味しさを味わって飲まないと、飲んだ気しませんね。

いやまあコーヒー缶も飲むんですが。

豆からのときは電動ミル使ってます。
ちょっと前まで手回ししてたんですが、電動がラクすぎてやめられません。うへへ。

 

はてなで今やっているお題企画で答えたかったけれど、10個もこだわりが無かった!
こだわったらおそらくもっと美味しくなるんでしょうけれど、
こだわりってたくさんあれば良いってもんじゃないですねえ。と思う派なので。

これからも適当です。