やんまにっき

進捗ダメです

一年続く悩みって、言われてみたらそうそう無い。

「1年前は、なにを悩んでた? 半年前は? 悩みなんて、そんなもの。」

このコピーは、2008年2月26日に発表されました。菅野美穂が23区(オンワード)のイメージキャラクターに起用された際に使用されました。
思えば半年続いている悩みなんて本当にそんなにないし、そう思うと今続いている悩みなんて軽いものに思えてきますね。

逆に

 逆に言うと半年続いている悩みって、深刻だなあとも捉えられたりします。
このCMやってた頃ってこのキャッチコピー嫌いだったんですよ。まあまあ長期的にいじめられていたので。
半年続いているお悩みがあるなら、絶対に逃げたほうが良いです。