やんまにっき

進捗ダメです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳怪奇!予測変換の罠!!よろしく

よろしくおねがいしますって会社に打とうとして、「よろしくメカドック」って出てきてあぶなかった。 よろしくメカドック 1 作者:次原隆二 コアミックス Amazon あやうく会社から「体調不良はよろしくチューニング!」って言われてしまうところだったわ。あ…

竹輪に岩下の新生姜

値引きチクワに詰めて焼きました。岩下さん多めな方が意外とペロリといける。むしろ竹輪だけだとこの歳になるとツライ。 ↓ ↓

腹痛で駄目です

月曜日 体調不良で早退火曜日 昼間キッチリ仕事出来たものの夜中に腹痛はじまる水曜日 あまりにも一日中お腹痛いので、起きられた夕方に内科へ駆け込む木曜日 一日中寝込む金曜日 午前中にはだいぶ治ってきた。午後には外出出来るまでになった。 振り返った…

頑張ると頑張らないがゲシュタルト崩壊してくるような励まし。

ゲシュタルト崩壊な励まし。 おはようございます。今日もほどほどにがんばったりがんばらなかったりでいきましょうー。 「がんばりたくないけど、テキトーにちょっとだけがんばって乗り切っていきましょう!」みたいなのが一番しっくり今は来ています。 なん…

今日のテトリス99惜しかった、2位。

動画 www.youtube.com テトリス99と2位 1位以外は価値がないっていう感じのゲームなので、(おそらく)いわゆる、釣りで「逃したサカナはデカかった」みたいな感じなんですけれど、あともう一瞬、せり上がりが遅かったらまだ続いていたからくやしい・・・。 …

失恋ってどうやったら乗り越えられますか?

乗り越えられません って答えることが多い。 質問箱の自動質問とか、よくある恋愛トークとか、お題掲示板とかでもあるあるな話題だけど、「失恋ってどうやったら乗り越えられますか?」って質問、基本的に自分は「乗り越えられません」って回答することが多…

お題は投稿ハードル低いことが大事

結論から言うと お題が付いている掲示板によく書き込んでいるんですけれど、 伸びやすいキーワードってこう言っちゃ言い方ちょっと悪いけれど、良い意味で「投稿ハードルが低い」んだと思います。 ラジオのお便りコーナーを例として挙げる ラジオとかのお便…

みにくくないですか?(テレワークあるある)

まんが あるある

ちょっと前に、落語の死神が流行ったときに便乗した4コマ。

米〇ファンは黙ってブラウザ閉じると思います。

コミポ復帰した。

www.pixiv.net 復帰しても結局1Pまんが。どうでもいいけどpixiv、サムネイルでネタバレとるやないかい。 最近Twitter周りで色々揉めましたが、フォローネタに他意はないです。いやまあ揉めたからこういうネタ思いついた可能性も高いんですが。 次回の引退も…

ブログの投稿ハードル、上げるより下げるほうが難しそうなのだ。

ブログを続けるにあたって一番大事だとわたしが思うのは、投稿ハードルを下げること ですねえ。いやまあ、昔からけっこう言われていることだと思うんですが、実際やってみるとクオリティだのなんだのくだらないこと気にしすぎになってしまうなあと改めて思い…

粉からのコーヒーと、日常。

Amazonのコーヒーランキング www.amazon.co.jp その中で自分が買ってみたのが、ランキング1位のこれ。 AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラーコーヒー スペシャルブレンド 1000g 【 コーヒー 粉 】 AGF(エージーエフ) Amazon 粉からドリップフィルターして飲…

電話ジェネレーションギャップ(過去作)

今見てみて なんか吹き出しのカタチとか今みるとちょっと直したいな。。。 4コマ目ちょっと吹き出しがうるさいかも。。。 むかしバズったやつってなんか読み返すとしみじみずっと見ちゃう。わかる人だけわかれ。 新作作らないとなあ。 詳細 note.com www.pix…

お薬の飲み忘れとオーバードーズ

まんが まんが 漫画のテキスト化みたいなもの なんでこの漫画作ったか もう見た 漫画のテキスト化みたいなもの 医者「では、お薬は飲み忘れのないように」患者の女の子「はぁ・・・。」 患者の女の子「とは言ったものの、飲み忘れた日があって、余っちゃった…

今使っている創作用ペンネームと姓名判断

創作用ペンネーム 「夜見栄 歌音」。ひらがなにすると「やみえかのん」 見栄っていうのがちょっと自虐的なのと、戒めになっているのでなかなかに良い感じ。 厨二病感溢れていて良き! 姓名判断にするとこんなかんじ。 めっちゃ良いな。 創作をお仕事にする予…

俺と業務用シーチキンマヨネーズ

ツナマヨの業務用っていうのがだいたい密林とかで1キロ千円ぐらいで売ってるんだけれど、 【常温】 はごろもフーズ シーチキンLフレーク 80 1000g 業務用 シーチキン シーチキン Amazon はごろも シーチキンLフレーク米油 1kg (8665) シーチキン Amazon は…

性善説と性悪説と俺

面倒臭い話をする。なんかねえ。 性善説とか性悪説とかあるけど、悪い人も居ていいとか居るべきだという理論の正否は別として、それを理由としてものすごい悪いことを平気でする、という人は居るのだなあと。 「悪い人はどうしても全体の何%居るのだから、…

オタクは選挙へ行け

「表現規制」がトレンド入りしてるけど、先日話題になった「フェミニスト議連」のバック団体が社民党と日本共産党って話はたぶん何度も繰りかえされたほうがいい — hoshimi12(ほしみ) (@hoshimi12) 2021年10月18日 日本共産党の「非実在児童ポルノ」非常に…

お題に答えると見せかけた彼女自慢

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 うーん。 うーん? うーん。 いくつもの失恋のショックを乗り越え、彼女が出来たことが一番大きいですかね (ありがちなリア充の調子乗ってるやつを書く) (大多数の人がブラウザを…

疲れた時に風呂入って寝るのを辞めました(下手したら死ぬ習慣)

今週のお題「お風呂での過ごし方」 ヒゲそるの好きかなあ。 なるべくシャンプーするようになったら、当然のように髪がまとまるようになりました。 あと洗顔料、使うようにしたらやっぱりお肌のコンディション良い。 でもお肌弱いので、ひげ剃り後に洗顔料や…

今日からまたブロガーになる人が答えて良いのか疑問だけど、答えた。はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

おう、レッドスターくれよ(挨拶)ごめんなさい便乗です。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? マドラックス(アニメ)の劇中歌、nowhereのヤンマーニ www.youtube.com はてなブログを始めた…