やんまにっき

進捗ダメです

2021-10-19から1日間の記事一覧

ブログの投稿ハードル、上げるより下げるほうが難しそうなのだ。

ブログを続けるにあたって一番大事だとわたしが思うのは、投稿ハードルを下げること ですねえ。いやまあ、昔からけっこう言われていることだと思うんですが、実際やってみるとクオリティだのなんだのくだらないこと気にしすぎになってしまうなあと改めて思い…

粉からのコーヒーと、日常。

Amazonのコーヒーランキング www.amazon.co.jp その中で自分が買ってみたのが、ランキング1位のこれ。 AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラーコーヒー スペシャルブレンド 1000g 【 コーヒー 粉 】 AGF(エージーエフ) Amazon 粉からドリップフィルターして飲…

電話ジェネレーションギャップ(過去作)

今見てみて なんか吹き出しのカタチとか今みるとちょっと直したいな。。。 4コマ目ちょっと吹き出しがうるさいかも。。。 むかしバズったやつってなんか読み返すとしみじみずっと見ちゃう。わかる人だけわかれ。 新作作らないとなあ。 詳細 note.com www.pix…

お薬の飲み忘れとオーバードーズ

まんが まんが 漫画のテキスト化みたいなもの なんでこの漫画作ったか もう見た 漫画のテキスト化みたいなもの 医者「では、お薬は飲み忘れのないように」患者の女の子「はぁ・・・。」 患者の女の子「とは言ったものの、飲み忘れた日があって、余っちゃった…

今使っている創作用ペンネームと姓名判断

創作用ペンネーム 「夜見栄 歌音」。ひらがなにすると「やみえかのん」 見栄っていうのがちょっと自虐的なのと、戒めになっているのでなかなかに良い感じ。 厨二病感溢れていて良き! 姓名判断にするとこんなかんじ。 めっちゃ良いな。 創作をお仕事にする予…

俺と業務用シーチキンマヨネーズ

ツナマヨの業務用っていうのがだいたい密林とかで1キロ千円ぐらいで売ってるんだけれど、 【常温】 はごろもフーズ シーチキンLフレーク 80 1000g 業務用 シーチキン シーチキン Amazon はごろも シーチキンLフレーク米油 1kg (8665) シーチキン Amazon は…

性善説と性悪説と俺

面倒臭い話をする。なんかねえ。 性善説とか性悪説とかあるけど、悪い人も居ていいとか居るべきだという理論の正否は別として、それを理由としてものすごい悪いことを平気でする、という人は居るのだなあと。 「悪い人はどうしても全体の何%居るのだから、…

オタクは選挙へ行け

「表現規制」がトレンド入りしてるけど、先日話題になった「フェミニスト議連」のバック団体が社民党と日本共産党って話はたぶん何度も繰りかえされたほうがいい — hoshimi12(ほしみ) (@hoshimi12) 2021年10月18日 日本共産党の「非実在児童ポルノ」非常に…